バナナマン

【感想】2018年11月23日の「バナナムーンGOLD」放送中に大阪万博の開催が決定!!その後万博トークで大盛り上がり

2018年11月23日の25時より放送された「バナナムーンGOLD」の感想を書いていきます。

まさかの冒頭に2025年に大阪万博開催が決定!!とのニュースが。

もちろんその後の内容も万博メインとなりました。

 

もっと感想書いていきます

2018年11月23日放送の「バナナムーンGOLD」の内容

オープニングトーク

いつも通りのふざけた感じで始まったと思ったら、ニュースデスクへ。

なんか最初、上手く中継つながらず少し間が空いたのが面白かった。

そして、、

 

2025年大阪万博開催決定!!!

 

まさかこんなニュースが来るとは、、って感じ。過去にこんな事あったっけな?

その後はもう万博トークが中心。過去の万博開催の時の思い出とかを語りまくる。

日村肛門使ってんじゃねーか?疑惑とか、外人なら日村モテる自信ある話とか相変わらず面白い話のネタが豊富。

合コンでの日村さんがよくやる「今、俺何位?」って件も面白いww

からのリスナーからのメールでの万博ネタがすごい。よくこんなに集められるな。

設楽さんが途中で日村さんのことを

「万博太郎」って言ってたんだけどなんか分かる。

 

そして、もうずーーーーーーっと万博に関連する話をしてる。こんだけトークを続けられて面白い話ができるのはほんと凄い。

「バル柵」ってワードもきちんと出てきた。

 

ロマンティックエネゴリさんのメールが面白くて、「Perfumeの皆さんこんばんは」とか言って、ちゃんと設楽さんと日村さんがノッてくれるのがいいよね。

 

万博ではじめて缶コーヒーが発売されたのには驚いた。

メイントーク

メイントークも引き続き万博関連の話。

今週のメールテーマも「2025年の万博でこんなモノが見たい!!」というもの。

R.N おーい北海道検定

設楽「パパ、パパ、ババア、こんばんは」

日村「誰がババアだよ」

設楽「2025年の大阪万博では、葉っぱも食べられる柏餅も開発されてると思います」

設楽・日村「www」

日村「そんなピンポイントで来るわけねーだろ笑」

日村「我がパビリオンは葉っぱが食べれるようになったんです。なんて笑」

 

こんな感じのメールだったり、引き続き万博ネタでも問題メールがきてました。

お知らせ明けに、バナナムーン10週年記念本の告知。

からのまだまだ万博話は続く、続く。

正直、ここらへんはもう聞き流してました。

 

日村さんの溶けてなくなっちゃったネタも出てましたね。

ヒムペキ兄さん

からのヒムペキ兄さん

悩みの内容は、前回のラジオであった「設楽さんが家族から超いじられてる」に関連した内容。

R.N ハゲッサンスからで、私も設楽さん同様に家族からいじられています。家族をギャフンと言わせる曲を作ってください。とのことでした。

日村さんの解決策としては、いじられて可愛いという方面にいけばいいんじゃないか?というもので、太田螢一さんの「君は天然色」を元にした替え歌でした。

「君は天然色」改め「設楽は家では天然色ver」という感じでした。

設楽さんの天然エピソードをまとめて面白かったです。

そういえば昔、火事起こしてましたねww

8の段、裏返す感覚は分からないですねww

エンディングトーク

コーナー、お知らせ明けもまだまだ万博。というかメールテーマ。

一瞬で部屋が温まるエアコンとかいいですね。からの流れで自動化の話。

いずれこんな時代がくるんでしょうか?

脳に直接情報を入れれるみたいは話では、やっぱりコントの暗記とかって話になりますよね。

そんな感じでさらに一回お知らせ挟むも、結局ヒロメネスなどのコーナーは一切無し笑

曲対決は設楽さん「Hello song/星野源」、日村さん「just one more kiss/BUCK-TICK 」で設楽さんの曲が流れました。

2018年11月23日放送の「バナナムーンGOLD」の感想

もうほとんど万博トークで終わるというww

けどあれだけトークを面白く続けられるのは相変わらずというか流石だなと思いました。

ラジコのタイムフリー機能を使えば、最新のラジオが放送後1週間までなら聞けるのでよかったらぜひ。

ラジコ

以上!!