バナナマン

【感想】2018年12月07日放送の「バナナムーンGOLD」年末怒涛の歌地獄開幕!!ヒムペキグランド大賞前週祭!!

イタチです。

2018年12月07日放送の「バナナムーンGOLD」の内容や感想を書いていきます。

いよいよ年末怒涛の歌地獄が始まって、今回はヒムペキグランド大賞前週祭でした。

2018年12月07日放送の「バナナムーンGOLD」の内容

オープニングトーク

先週のムーゴー放送の振り返りからスタート。

モノマネ芸人大集合でしたね。

からのホリプロコムの話などなど。

 

先週、ムーゴー放送の理由はお二人とも海外ロケだったらしく、設楽さんはノンストップ。日村さんは「日村がゆく」で二人共ハワイでロケしてたらしいw

というわけで恒例のお土産も買ってきてくれて、

・設楽さん→ ワイオラ・シェイブアイスのTシャツ

・日村さん→ トランプ大統領の人形、サンバイザー

でした。ワイオラ・シェイブアイスは有名ですよね。

からの海外ロケの大変さの話。バンの話はよく分からない、バナナTVをもう一度見返そうかなー

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B00WQ5RT60″ title=”バナナTV~ハワイ編 The FINAL~完全版 [DVD]”]

からの年末怒涛の歌地獄突入!!本日の放送は「ヒムペキグランド大賞前週祭」
今年もピムペキ豊作らしい。

また今後の日程の発表も。

・12月14日 ヒムペキグランド大賞

・12月21日 クリスマス スペシャル

・12月28日 超内々紅白歌合戦

ヒムペキグランド大賞には審査員として東京03が3人で出演予定。

クリスマス スペシャルは内容は明かされませんでした。28日の超内々歌合戦も今年やります。

今年のヒムペキの曲数は38曲。

からの日村さんはもはや歌手だよね?に始まりFNSの話。ALFEEを熱唱。

曲対決はそのままの流れで日村さんは「星空のディスタンス」だったので、設楽さんが「もうそれでいいよー」なんて感じで決定。

ヒムペキグランド大賞前週祭の前に、、

お知らせ明け、リスナーメールをいくつか。FNSの話の前にM-1の話しろよ!っていうリスナーのメールワロタ。

そして、歌地獄突入の前に「日村勇気を笑わせろ2018年Winter」を開催。
景品はGoogle home。匂いも相変わらずきついもの。

牛乳を口に含んで、いきなり吹き出す日村さんww

相変わらず、簡単に吹き出す日村さん。

匂いLevel12 冷凍ドブマンモスのマンモス鼻水という新しいやつが出てきた。ヤバいくさそう。

Level28で激臭靴下も出てきました。さらにオークラチャンスという日村さん救済案も。

オークラさんゲラ過ぎないですか?ww

 

そして、ヒムペキグランド大賞前週祭

放送から1時間でようやくヒムペキグランド大賞前週祭。

まずは3曲。

・1曲目 男の子女の子/郷ひろみ

・2曲目 あなた/小坂明子

・3曲目 スシ食いねェ!/シブがき隊

1曲目は女性リスナーからの悩みで、男兄弟で育ったせいか、友達から事あるごとに男っぽいと言われるとのこと。変でも良いんだよ。という曲を作ってくださいとのことでした。

最低の歌でしたねww

 

2曲目は、今年設楽さんが豪邸を建てたのですが、報道では4億円なんて情報が出ていて、リスナーからどこにそんなお金がかかるのか?という質問で、その予想をした歌でした。

3曲目は最近バナナムーンを聞き始めたリスナーにヒロメネスのコーナーフリを設楽さんがちゃんと言わない理由を説明した歌でした。

と思ったらまた「日村勇紀を笑わせろ」と「ヒロメネス」

終わってなかったんですね。

3曲紹介した後、また日村勇紀を笑わせろのコーナー。

変わらず日村さん、オークラさんともに笑いが止まらない。

ほぼすべてのメールに笑ってしまう。

そしてヒロメネスのコーナーも。何もしてないのに笑ってしまうのでなかなかコーナーが進まないという感じになってました。

そして最後の曲対決は設楽さん「Blizzard/三浦大知」日村さん「チャンピオン/アリス」で設楽さんの勝利でした。

感想

歌地獄始まりましたね。と思ったらなかなか始まらなくて、まさかの「日村勇紀を笑わせろ」のコーナー。オークラさんも参加させられることに。二人共相変わらずのゲラで笑いまくり。

からのヒムペキグランド大賞前週祭。3曲のみで、もうちょいやって欲しかったけど来週がメインだからまあいっか。

以上、そんな感じ。