バナナマン

【感想】2019年03月01日放送の「バナナムーンGOLD」バナナマンはどこだ?ジャニドロコンビ大活躍!!

イタチです。

2019年03月01日放送の「バナナムーンGOLD」の内容や感想を書いていきます。

今回はバナナマンさんが赤坂のスタジオではなく、別の場所から放送。

その場所当てクイズとジャニドロコンビの活躍が目立ちました。

 2019年03月01日放送の「バナナムーンGOLD」内容

オープニング

・日村さん最近、体調悪い話

・2月終わって3月。卒業シーズン。

・乃木坂46 西野七瀬卒業コンサートに設楽さん行ってきた話

・お互いの呼び方、共演した人の呼び方問題

・星野源のライブも行ってきた

・曲対決 設楽さん「帰り道は遠回りしたくなる/乃木坂46」日村さん「インフルエンサー/乃木坂46」で設楽さんの勝利。

バナナマンはどこにいるのでしょうか?

・ここで、なんかいつもと音質が違う。とリスナーからメール。

・赤坂のスタジオにはADジャニオタとドロボーの「バナナムーンオールスターズ」がいて、バナナマンさんは別の場所から放送

・ということで、メールテーマは「バナナマンはどこにいるのでしょうか?」

・リスナー回答「グアム、シンガポール、マカオ、ドイツ、北海道」ではない。

・バナナマンからのヒント「気持ちい~」

・リスナー回答「かおたん、ジモンさんの家、そめやの実家、福岡、金沢、沖縄」といった回答で「沖縄」が正解っぽい反応

・バナナマンからのヒント「ちょっちゅね、国際通り」でほぼ沖縄で決定

ヒムペキ兄さん特別編:ジャニドロぺキ

・日村さんが赤坂のスタジオにいないので、特別編とのことでジャニオタさんとドロボーさんが担当。

・内容は、いつもバナナマンが海外ロケなどに行っていて楽しそうとのことで、ジャニオタさんとドロボーさんの地元にも来てほしいので、その気持ちを歌にしたという内容。

・ちなみにジャニオタさんが徳島、ドロボーさんが滋賀県らしいです。

・曲は「島人ぬ宝/BEGIN」

・ここでほとんど答えはバレてますが、バナナマンのラストヒント「場所の名前は沖〇」

バナナマンはどこにいるのでしょうか?②、ジャニドロクイズ

・リスナー回答。こっからはボケ合戦「具志堅さんの自宅、川、奥菜恵さんの家、小笠原諸島」

・からのジャニドロクイズ。ジャニオタとドロボーがバナナマンに言っていないことを問題にする企画

・第1問 ドロボーから「今年一月に奥さんとあることをしたのですが何でしょうか?」

・第1問 答え「ニューヨークに行った」

・第2問 ジャニオタから「今年に入って一か月悩みに悩んであることをしました。なんでしょうか?」

・第2問 答え「前の彼氏と復縁した」

・第3問 ジャニオタから「彼氏と復縁したのですが、先日のバレンタインでとある番組のスタッフからTENGAから発売のTENGA容器を使ったチョコを貰いました。それを冗談半分で彼氏に渡したところ、恥ずかしい思いをしました。それは何でしょうか?」

・第3問 答え「彼氏がTENGAという存在を知らなかった」

エンディング

・リスナー回答「沖ノ鳥島、おっきな川」

・最後に正解発表でやはり「沖縄」

・曲対決はまさかのお互い「Hello Song/星野源」

2019年03月01日放送の「バナナムーンGOLD」感想

オープニングいつも通りのおふざけから、

設楽さん「日村さん調子悪そうだね?」

日村さん「ちょっとね、、風邪」

日村さん「咳がね、、止まらないんですよね」

ということで日村さんが調子が悪いのが心配ですけど、番組中は元気そうでしたね。

西野七瀬卒業ライブの話とか星野源ライブの話とか盛沢山だったんですけど、今回は何といってもジャニドロの二人。

相変わらずの面白さでした。

バナナマンの二人は沖縄から、ということで何のロケなんですかね。

ジャニドロクイズは定期でやってほしいぐらいです。