バナナマン

【内容&感想】2019年04月19日放送の「バナナムーンGOLD」設楽さん誕生日企画!!そして東京03がゲストでハンドメイドワークス稽古場事件簿!!

イタチです。

2019年04月19日放送の「バナナムーンGOLD」の内容と感想を書いていきます。

ハンドメイドワークスのライブ期間中の放送ということで、東京03がゲスト出演。稽古場事件簿などライブの裏話を話してくれました。そして序盤は設楽さん誕生日企画!!

ではどうぞ。

2019年04月19日放送の「バナナムーンGOLD」内容

オープニング

・初っ端、悟空のモノマネで挨拶。

・今日のライブの話に行くと思いきや、まさかのピンクムーンの話。

・設楽さん、地下の駐車場でFUJIWARAの藤本さんにばったり会う。

・日村さん、FUJIWARA藤本さんの娘さんに会って泣かれたことがある。

・日村さんは、小さい子供に会うと泣かれる。

・からの肝心のハンドメイドワークスの話を軽く。

・そして、もうすぐ設楽さんの誕生日!!(4月23日生まれ)

・毎年恒例、森山直太朗さんから電話が!!

・設楽さん「直太朗くんは日本のシンガーで言ったら、Top80ぐらいに入るよね、、」

・設楽さん「桜は日本の名曲ベスト100に入る」

・設楽さん「直太朗くんは日本でベスト100に入るぐらいライブパフォーマンスがすごい」

・そして森山直太朗さんの桜生歌。

・からのハッピーバースデーを歌ってる途中に、まさかのスカパラから設楽さんのオリジナルバースデーソングが(笑)

・最後、「出世しちゃったみたいだね/森山直太朗 × 坂崎幸之助」を流してお知らせへ

東京03登場!!

・お知らせ明け、東京03登場。

・最近ライブの稽古でずっと一緒にいる、などなど

・ラジオのブース内に3人組用の音楽セットが

・設楽さん「多分、メリーアンやるでしょ?」

・ということで東京03のメリーアン 設楽さん誕生日ver

・今日のメールテーマ「ハンドメイドワークスに聞きたいこと」

・リスナーからハンドメイドワークスの感想が。

・今回のライブ稽古の話。スケジュールなど余裕があって順調にいったらしい。

・当日、角田さんがそこまで大きくないけど、分かりやすいミスをしたらしい。

・けど、誰かミスしてくれた方が気楽。と設楽さん。

ハンドメイドワークス 稽古場事件簿

・バナナマンライブではお馴染み稽古場事件簿のハンドメイドワークスver

・トイレン。トイレでおしっこしてる人の後ろからいきなりセリフを言う。

・喫煙レン。喫煙所で練習する

・深夜の職務質問事件。稽古終わりの深夜2時。車で一緒に帰っていた角田さんと作家永井さんがいきなりパトカーに追われ職務質問をされた。服のポッケなど隅々まで調べられたらしい。角田さんはその日ちょうど設楽さんに服を貰い、それを着て帰っていたので、その服から何かヤバいものが出てきたら、角田さんは自分が罪を被るか、正直に言うか迷った。

・豊本いっせーのせ(指スマ)強すぎる事件。稽古場でメシを食う時、いっせーのせ!で支払う人を決める遊びをしていた。豊本さんがとても強かったらしい。

・周辺のBossブラック全滅事件。ハンドメイドワークスは異常にBossブラックのショート缶を好んでよく飲む。周辺の自販機などで買いまくっていたので、いっそのこと箱買いをすることに。作家の永井さんが罰ゲームで3箱買ってくることになったのだが、16本しか買ってこなかったらしい。

・豊本ガッツポーズに混乱事件。豊本さんだけが仕事でいなかった深夜。オールナイトを迎える佐久間さんに向け、豊本さんを除いたメンバー全員でガッツポーズをした写真を撮ってグループLINEに送ったのだが、その写真を見て豊本さんが混乱してしまった。

・練習のハイエナ事件。稽古終わりの自由時間。設楽さんがスタッフ相手に稽古の続きをしていたところ、角田さん、豊本さんがその練習に加わってくる。という練習のハイエナをされた。最終的には全員参加することになった。

・おっちょこちょいコンビ事件。ライブグッズのパーカーが到着した日。試着しようとした日村が前と後ろを反対に着てしまった。一同笑ってその場は終わったが、その後、オークラさんもセーターを裏返しに着ていた。

・飯塚コント大好き事件。最後のコントの台本が上がった夜。コピーしたての台本を受け取った飯塚さんが「わー暖かい。出来立ての台本だー」と言っていた。そんな飯塚さんを見たスタッフは「あーほんと飯塚さんはコントが好きなんだー」と思った。という事件。

・角田バタースコッチ事件。稽古中角田さんはセブンイレブンのバタースコッチというパンにハマっていたのだが、角田さんのカリスマ性がなかったからか、そこまで流行らなかった。が日村さんもこっそりハマっていたという事件。

・知念 屋嘉、角田に何も言えない事件。ライブの手伝いをしに来ていた知念の屋嘉。角田さんが挨拶がてらに「いやー最近太っちゃってさー」と服をまくりながら出べそを見せたのだが、あまり交流のない先輩に「いや、へそ!!」とツッコみを入れることができず、ただ見ていたという事件。

・知念 しょーり、東京03の仲の良さにびっくり事件。稽古終わり、角田さん、豊本さんが誰も見ていないところでボケとツッコミのようなやりとりをしているのを知念のしょーりが目撃。東京03の仲の良さに驚いた。

エンディング

・ここでメールテーマ。R.Nバナナトロ?さんから。バナナマンの2人はおぎやはぎの2人のことをさん付けで呼んでいて、おぎやはぎの2人もバナナマンの2人のことをさん付けで呼んでいます。仲が良いのですが、なぜですか?とのこと。それぞれの芸歴の話へ、、

・最後はハンドメイドワークステーマソングが流れて終わり。

2019年04月19日放送の「バナナムーンGOLD」感想

まずは毎年恒例の設楽さん誕生日企画ですね。

森山直太朗さんの登場でした。んでいつも通りの流れで、今年はどんな感じで被せてくるのかなーと思ったらまさかのスカパラという。

これには驚きました。森山直太朗さんにはまた別の機会に普通にゲストで来てほしいですね。

そして、東京03.ハンドメイドワークスのライブ期間中ということで登場。

メリーアン設楽さん誕生日verと稽古場事件簿。

この2つが面白かったです。

ハンドメイドワークスのライブ行きたかったなー。