バナナマン

【内容&感想】2019年05月10日放送の「バナナムーンGOLD」ゲストに星野源!日村さんバースデー放送!!

どうも、イタチです。

2019年05月10日放送の「バナナムーンGOLD」の内容と感想を書いていきます。

日村さんのバースデー放送ということで星野源さんがゲストで登場してくれました。

2019年05月10日放送の「バナナムーンGOLD」内容

オープニング

・「んww、はっはっはっはっ、ちょ、なんでそんな変な顔してんのww」ってな感じでスタート。

・先週の振り返り。設楽さん「日村さんお尻の穴大丈夫?」から始まり日村さんのお尻の穴にバスのミニカー入れた話と、そのバスのミニカーをそのまま消毒などせず、オークラさんのお尻の穴に入れたというクレイジーな放送でした。

・オークラさんはその件を放送後、スタッフとの反省会で指摘した。

・というわけで、また一つ季節のイベントを終えたわけですが、そこから季節の食べ物の話になる。

・設楽さん「俺も季節はやっぱ食べ物で感じるんだけどさ」
日村さん「あー食べ物で感じる。いいですね」
設楽さん「やっぱ春ってのはお野菜がね。色々春野菜でおいしいのが出てくるけどさ」

設楽さん「アスパラってちょっとスカしてんなーみたいに思ってたけど、めちゃくちゃうまいね」

・ここからアスパラ(ちょっとタケノコ)トークへ。

・続いてインプラントトーク。

・先週の放送でもあったとおり、設楽さんがインプラント手術。手術した日より次の日のほうが腫れる。

・一方その頃、日村さんは宮古島へ奥さんとスキューバダイビングをしに行ってたので、その話。

・以前、設楽さんと日村さんがロケで海に潜った話や日村さんが閉所がダメな話も。

・お土産はタンカンジュースを買った。

・そして、今日のラジオの話。日村さんのバースデー放送回。

・日村さんが数日前、ばったり星野源と遭遇した話。

・星野源が公式で事前に出演することを告知済みということでゲストで出演。

星野源登場!!

・お知らせ明け、星野源さん登場。

・先日、日村さんとばったり会った時の話。

・そしてライブ観に行った時の話も。設楽さんは東京ドーム。日村さんは大阪でのライブを観に行った。

・ステージ上で観る星野源と楽屋で会う星野源はデカさが違う。

・ちなみにこんな感じの放送は今回で10年目。

・星野源さんから告知。POP VIRUSのアナログ盤。

・表題の曲、POP VIRUSを放送。

・リスナーからのメール。「星野源は超一流の芸能人なんだよ。日村ごときがバースデーソングを作ってもらうなんておこがましい」などなどのメール(笑)

これまでの放送の振り返り

・再びお知らせ明け。

・これまでの放送を振り返り。

・初回放送は2010年。水野美紀さんとダブルコロンと星野源さんがゲストで登場した回だった。この年の放送で日村さんに奥歯がないことが発覚。

・2011年。日村さんインプラント治療開始。

・2012年。日村さん40歳で体重が100キロ越え。ダイエット企画。設楽さんのノンストップ開始。星野さん入院。活動休止。

・2013年。星野源さん復帰したがまた入院→退院。日村さんも高血圧で入院。インプラントが仮歯のまま。ポルシェも買う。

・2014年。Sunの元になった曲の年。日村さん紅白出演。星野さん武道館。

・2015年。日村さんがベランダでフライデーされた年。ファミリーソングのもとになったフレーズ。紅白で共演。

・2016年。ノンステップのテーマソングの元になった曲を披露。この年、恋を発表。

・2017年。日村さん45歳。この年はフルバンドで。日村さんがホールインワンをやった。

・2018年。日村さんの結婚を祝った曲。タイトルはコピペ勇気。

・ということで今日のメールテーマは「日村勇紀バースデーソング10年の思い出」

・良いメールがたくさん。

・ここで星野源さんが出演終わりみたいな雰囲気を出す。そしてお知らせへ。

日村さん、必死に頼み込む

・お知らせ明け。日村さんが歌って欲しいというおねだりを続ける。

・星野「まあ、正直(歌を)作ってるんで、お願いをしてもらっていいですか?」
日村「歌ってください!!」

日村ハッピーバースデーソング!!

・再びお知らせ明け。日村さん46歳バースデーソング!!

・途中でまさかの設楽さんも歌うというサプライズ。

・最後の方は日村さんの卒業ソングに(笑)

・日村さん「設楽さん。歌えんの?ww」

・設楽、星野、野呂佳代のトリオ。

・日村さん「歌詞がひでぇじゃねーか(笑)」

エンディング

・流石に10回目でキリが良いので辞めようという話に。

・そして先ほどの曲を聴きながら、お別れ。

2019年05月10日放送の「バナナムーンGOLD」感想

いやー最高の回でした。

「おめでとうはメロディーの中」。

最高のフレーズですね。バナナムーンリスナーなら絶対聞いてほしい回でした。