バナナマン

【内容&感想】2019年05月17日放送の「バナナムーンGOLD」バナナマンの驚く情報!日村忘れん坊将軍再び!?

イタチです。

2019年05月17日放送の「バナナムーンGOLD」の内容と感想を書いていきます。

2019年05月17日放送の「バナナムーンGOLD」内容

オープニング

・「おーっ!よーっ!おはーず」でスタート。

・からのいきなり「知ってた?日村さん」と弾丸スタート

・内容は川栄李奈さんのニュースについて、そして月が縮んでいるというニュース。

・なんで数億年で50mぐらい縮んだってことが分かるんだ?と設楽さん。

・そしてバナナのCMについて。やる必要あるか?

・バナナの種類について

・先週の放送、日村バースデーソングについて

・日村さん、ナイナイ岡村さんにおごってもらった話。を言うのを忘れてた話

・曲対決 設楽さん「アイデア/星野源」日村さん「Hello Song/星野源」で日村さんの勝利。

日村忘れん坊将軍再来

・メールテーマ「バナナマンがびっくりする情報」

・リスナーから日村さん忘れん坊すぎ!!とメール

・数年前にやった日村忘れん坊将軍の企画の話

・日村さん、グアムでスマホぐらいの大きさのゴキブリに出会う

・忘れん坊将軍でのネタを振り返り

メールテーマ

・お知らせ明けメールテーマ

・アンパンマンネタ

・時計の鳩時計の鳩はかっこう。

・宇宙服の値段12億円。

・日本人の生涯の総う〇こ量。10トン。

・手術するときの麻酔がなぜ効くのか科学的に解明されてない。

・シロナガスクジラのう〇この色。オレンジ。

・すずきたけやすさんがお祝いされていた。

・オナ〇ーの世界大会がある。耐久部門で日本人が優勝して9時間58分も続けたらしい。

・父はバンジージャンプを日本に初めて輸入した人です。

ヒムペキ兄さん

・R.Nゾンビーズ。すずきたけやすさんのバースデーソングを作ってください。

・「HELLO/福山雅治」ヒムペキ、すずきたけやすバースデーVer

・すずきたけやすさんについて色々

メールテーマ2

・お知らせ明け、再びメールテーマ

・サザエさんのノリスケさんの年齢25歳

・人間のち〇こは霊長類の中で一番デカい

・イルカは海水を飲まない

・チンバンジーの交尾は10秒以内、ガラガラ蛇の交尾は20時間。

・ドラゴンボールの原作では悟空とチャオズは一度もしゃべっていない

・世界最長のペニスは平常時48cm。メキシコの人。

・うまい棒の中で原価が一番高い味はたこやき。

ヒロメネス

・ヒロメネス、俺たちこれから凄いことになるぜといった真相は全員インプラントになることだった。など相変わらず日村さん絡めたネタと野呂佳代、すずきたけやすネタなど。

・偏見。タンクトップで散歩してるおじさんは地元愛が強い。僕たちリスナーは割り箸を綺麗に割れない。僕たちリスナーはスマホで「ほ」と打つと星野源より先に包茎が出る

エンディング

・曲対決 設楽さん「STORY/never young beach」日村さん「WAO!/ユニコーン」で設楽さんの勝利

2019年05月17日放送の「バナナムーンGOLD」感想

通常回と言った感じですね。

久々、こんなにメールテーマを深く掘り下げた気がします。日村忘れん坊将軍も懐かしいですね。

あとは、ヒムペキ。すずきたけやすさんの人気度がここにきて高まってます。

ハンドメイドワークスのライブでもネタ中にすずきたけやすネタで大盛り上がりしたらしいですし、今後もしばらくは続きそう。

以上!!