良かったコンテンツ

2021年2月 良かったコンテンツ

アニメ

プリンセスプリンシバル

「スパイ」×「スチームパンク」×「女子高生」モノ

アニメもこの後観た。ツイートでも書いたけど割と救いのないストーリーもあるので、可愛い女の子キャラのビジュアルに騙されたら衝撃受ける。第二章も楽しみ。

ゲーム

クリスタル オブ リユニオン

いつもやってるテイルズオブアスタリアとコラボ企画やってて、クリスタル オブ リユニオンを何日かログインしたりすると、アスタリアの方で石もらえたりするのでプレイ。

そしたら自分の城というか、国を作っていく感じとか案外面白くてハマった。とりあえず飽きるまでやるつもり。

マンガ

食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になってた傭兵団が壊滅して、なんとか生き残った男が冒険者を始めるという話。ヒロイン ラピスのクセが強い。

コミックファイヤで読めます。

食い詰め傭兵の幻想奇譚 -コミックファイヤ-

悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます

最高。

定番の悪役令嬢モノの流れだけど、主人公シリルはその悪役令嬢に仕える執事というとこがマジのマジで最高。基本悪役令嬢モノって主人公はその「悪役令嬢」ってパターンが大半なんですが、別のパターンないかなーって思ってた。んでまあ攻略対象側だったり色々主人公を別にしてる作品は多々あるんだけど、この作品のように執事がベストだなと。優勝でした。

悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます -ガンガンオンライン-

異世界帰りの勇者が現代最強!

定番のストーリーだがヒロインズが斜め上を行くぶっ飛び具合(変態性が)でシンプルに面白い。

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

ダンジョン攻略があったのが良かった。最深部でのボス戦のワクワク感。

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合 -ヤングエースUP-

御影くんは帰りたい

小日向さんのサイコな感じとか、自己肯定感超低い夜野さんとか、色々面白い要素は盛り沢山にあるんだけど、その中でもブラック企業あるあるが妙にリアルで震えた。

御影くんは帰りたい! – GANMA!(ガンマ)-

小説

そして誰もいなくなる/今邑彩

久々ミステリー。

名門女子校の式典での催しの1つ、アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』の舞台中に登場人物の1人が服毒死。その後も劇を演じた演劇部員たちが、筋書きとおりの配役順に死んでいくという内容。

ちなみにこの本を買ったあと「そういえば俺『そして誰もいなくなった』読んだ事ないや」ってふと気づいたんですが全く問題ない。作中でも解説してくれるし、次のターゲットは〇〇役をやった〇〇という生徒だよね?みたいな会話を登場人物達が丁寧に言ってくれます。

基本ミステリー読むとき、色々推理しながら読むんですが、全く見抜くことできなかった。

そして誰もいなくなる (中公文庫)

他の本

書きたい人のためのミステリ入門

「書きたい人のため」とありますが、ミステリ好きな読み手にこそ読んでほしいなーと。

音楽

get you back/nissy

今月はこれ聴きまくってた。まさにNissy3.0。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA